“N.Y Dry Cut”ってどんなカット?

こんにちは!

PICASSO HAIRオーナーの梶浦です!

 

さて、今日はPICASSO HAIRの得意とする”N.Y Dry Cut” ニューヨークドライカット について。

 

読んで字の如く、髪の毛が乾いた状態でカットしていく技法なのですが、

 

よくサイトなどで目にする、

ただ乾いている髪の毛をウェットカットの技法でカットしていくものとはまったく別物です。

 

“N.Y Dry Cut”では、1人1人の生え癖や髪の流れを見ながら

髪の毛1本1本を丁寧にカットし積み上げていきヘアスタイルを作るカット技法です。

 

髪が乾いた状態で生活する方がほとんどかと思いますので

普段の髪の状態を感じ取りながらより細かく微調整の効いたカットができます!

 

仕上がりとしては、軽いスタイルと相性が良く、

空気感を感じるヘアスタイルがお好きな方にはばっちりです。

 

スタイルの持ちも非常に良く、

自然な丸みと、切りたての硬い感じが出ません。

 

そんな”N.Y Dry Cut”のデメリットはカットに非常に時間がかかること。

 

10万本ある髪の毛を1本1本丁寧にカットしていくわけですから、これは仕方ありません。

なるべく体調を整えてお時間に余裕をもってお越しくださると嬉しいです。

 

また、カットの特性上あまりに短いヘアスタイルや重たいスタイルの場合は

“N.Y Dry Cut”の良さが出ないため、ウェットカットの方が向いています。

 

もちろん、その場合は無理に”N.Y Dry Cut”でカットすることはないので

ご相談いただければと思います!

 

なかなか本格的な”N.Y Dry Cut”を体験できるサロンはそう多くはありませんし、

非常にリーズナブルなお料金で施術を受けられますので

ご興味がある方はぜひPICASSO HAIRにご相談ください!

 

一度”N.Y Dry Cut”の手触りと、軽さ、収まりを体験すると

普通のカットに戻れなくなりますよ!