ピカソヘアーのこだわり -シャンプートリートメント編-

どうもこんにちは! 富士市の夫婦で営むカメレオンがいる美容院のPICASSO HAIR オーナー梶浦です!

 

梅雨が明けたのに雨の日が多いですね!

 

湿度が高く喜んでるカメレオンもいれば

太陽が恋しそうなカメレオンもいるPICASSO HAIRです。

 

僕も富士山がみえない日はちょっとがっかりです。笑

 

 

さてさて、今日はPICASSO HAIRのちょっとしたこだわり。

シャンプートリートメントについて!

 

 

PICASSO HAIRではこちらのDo-sシャンプートリートメントを使用・販売しております!

 

今回は商品の紹介ではなく

PICASSO HAIRのちょっとしたこだわりをお伝えできればと思いますので

 

商品についての詳細はこちら、

Do-sシャントリを作った美容師さんのサイトを参考になさってください!

 

正直このシャントリ以外の使用は考えられないほど

実直で人想いなシャントリです。

 

本質を見失いまくってる現在のシャントリ市場から遠くかけ離れた

唯一信頼できるものだと僕はそう思っています!

 

シャンプーは頭皮や髪の汚れを落とすものです。

そこにしっとり感やつるつる手触りを求めてすぎて

本来の洗浄という目的をないがしろにするからおかしなことになるんです。

 

シャンプーにはシャンプーの役割を

トリートメントにはトリートメントの役割を、です!

 

 

で、話を戻して何がちょっとしたこだわりかと言いますと

 

このDo-sシャントリを

サロンでお客さんに対してしっかり使用しているという点なんですね!

 

…え、それだけ?

と思った方

 

実は意外とヘアサロンで販売しているシャントリと、

実際にお客さんに使用しているシャントリが違うことってよくあります。

 

主にコストの問題が多いんじゃないでしょうか。

 

で、そのことの問題点ですが

 

やはりお客さんがご自身の髪、頭皮に対しての使用感がわからないこと

ではないでしょうか。

 

シャントリって小さいボトルでも

一度購入すると短くても1ヶ月程度分はありますし、

 

香りの好みや自分の頭皮や髪との相性って気になるものです。

 

 

それがサロンで自信をもって使用されているもので

ご自身にも実際に使われていて

ある程度使用感がわかっていたら安心して判断ができますよね。

 

そんなお客さんのちょっとした安心感なんてものを

大事にしたいと考えております。

 

 

もちろんそれだけじゃなく

単純に本当に良いものを使いたいってのも大きな理由ですが!

 

 

そんなわけで

こだわりの多い美容室PICASSO HAIRの小さなこだわりでした!

 

PICASSO HAIRのこだわりシリーズ化しようかな。笑