ピカソヘアーのアイドル ショートホーンカメレオンのLemo♀

 

皆さんこんにちは!

PICASSO HAIRオーナーの梶浦です!

 

 

今日はカメレオンの画像が出てきますので

得意でない方はお気をつけください!

 

別の記事でもカメレオンの内容の場合は

ブログタイトル付近にて

“カメレオン”カテゴリーと記載されているので参考になさってください!

 

 

では改めまして!

 

ショートホーンカメレオン♀のLemo

 

こちらがPICASSO HAIRのアイドル

ショートホーンカメレオン♀のLemoです!

 

とにかく肩に上りたがる。ジャングルとでも思ってるのだろうか

 

マダガスカルに生息するカメレオンですね!

 

ショートホーンカメレオンといっても

♂には(角らしくない?)短めの角がありますが、

 

♀にはそれらしい角は特になく

どちらかというと頭の後ろのフラップ(耳飾り)が大きくて特徴的かなと思います!

 

右のジャングルより左のジャングルが好み

 

この子はいわゆるWCというやつで

マダガスカルの野生個体を採取し日本へ輸入された子です。

 

基本カメレオンはなつきませんが

この子のように人を怖がらない子もいます。

 

人肌が温かいからか

より高みを目指してか

とにかくこの子は肩の上に上りたがります。

 

決して僕のことが好きとかではないです。笑

 

看板の色決めの様子

 

普段はカメレオン部屋にいてもらうのですが

 

1日外に出してもらえないと

真っ黄色になって猛抗議してきます。

 

猛抗議中。これ以上近づくと捕まります

 

なのでお仕事手伝ってもらいます。

 

本人もまんざらでもない様子。笑

すっかり落ち着きカラーに。

 

パソコン作業もお手の物

 

人慣れしていてとってもお利口なカメレオンです!

 

この子の他に現在ヤマカメレオンとピーコックカメレオンがいますが

基本ハンドリングはしないので

 

今後もショートホーンカメレオン♀Lemoの登場が多いかと思います!

 

 

皆様どうぞよろしくお願い致します!