PICASSO HAIRのこだわり 8.3m…?

 

皆様こんにちは!

富士市鮫島のイオン富士南の目の前にある美容室 PICASSO HAIR オーナーの梶浦です!

 

いよいよ家庭菜園DIYに着手致しました!

(完全に時期を間違えましたが。笑)

 

もちろんPICASSO HAIRは一から菜園自体を作り上げていきますよ!

イメージは美術館のような菜園!

見たことないような菜園を作りますので皆様楽しみにしていてください!

 

 

 

さて、今日はPICASSO HAIRの小さなこだわりについて!

 

皆さんは美容院を探すときに

お客さん同士の席と席の間隔・距離って気にしますか?

 

 

これ、僕は結構重要なポイントだと思っています。

距離が近いと居心地の良さが半減してしまう可能性があるからです。

 

例えば

隣のお客さんのカットをしている美容師さんの背中が近くて圧迫感を感じたり

隣からのドライヤーの風がちょくちょく当たったり

隣の会話やドライヤーの音が気になって自分のしたいことに集中ができなかったり

 

特に今はコロナの問題もありますね。

 

皆さんも一度や二度は経験があるのではないでしょうか?

 

1席しかないサロンは特に問題ないと思いますが

2席以上あるサロンは避けては通れない問題です。

 

 

ピカソヘアーは2席の美容院なのですが

なんと席の間隔が8.3mもあります!笑

 

5.7mのメジャーでは全然足りなかった

 

8.3mあったらそりゃもう

 

ほぼ貸し切り状態です。(言い過ぎ?)

 

 

でも上記の心配はまず必要ありませんし

 

カット中や待ち時間に

なによりお客さんが好きなこと、

 

美容師さんとお髪や趣味の話をするもよし

雑誌を読んだりスマホでSNSやYouTubeを観るもよし

少し仮眠をとるもよし

 

弊害なくお好きなようにできちゃいます!

 

長時間滞在するサロンという場所だからこそ

コロナの心配も少しでも少ない方が良いですよね。

 

 

何気ないことかもしれませんが

サロンにお越しくださったお客さんの滞在中における空間・時間の在り方を

とっても大切にしています!

 

 

皆さんPICASSO HAIRにお越しの際は思い思いの時間を過ごしてくださいね!

 

以上、PICASSO HAIRの小さなこだわりでした!