PICASSO HAIRの”ドライカット”は一味違う…?

 

どうもこんにちは!

富士市鮫島のイオンの目の前にある美容室 PICASSO HAIR オーナーの梶浦です!

 

 

いよいよ釣り解禁致しました!

富士市は海にも山にも恵まれてて本当に良いところですね!

これからたくさんお魚釣りますよ!

 

新鮮なお魚が欲しい方はぜひPICASSO HAIRまで。笑

 

 

 

さて、今日はPICASSO HAIRが得意とする

N.Y DryCut “ニューヨーク ドライカット”について!

 

 

ちょっと調べてみたんですが

もしかして富士市にニューヨークドライカットが受けられる美容院って他にないのでしょうか?

 

“髪が乾いた状態で切る”ドライカットを謳う美容院はたくさん見つかるのですが…

(もしあったらこっそり教えてください。笑)

 

 

PICASSO HAIRのいうドライカットは全くの別物ですよ!

 

名前が紛らわしいのは本当に申し訳ないです。

(もちろん僕が命名したわけではないです。)

 

 

でも皆様に本物のニューヨークドライカットをぜひ体験していただきたい!

 

なぜなら髪が濡れた状態でベースカットをして

乾かした後セニング(すきばさみ)で毛量や質感調整をするという

ごく一般的なカット技法では

絶対に不可能な質感と手触りを再現することが可能だからです!

 

 

いわゆるPICASSO HAIRでいうドライカットとは、

 

髪の毛が乾いた状態で基本的にセニングを使わずに

とっても切れ味の良いはさみで丁寧に髪の毛1本1本をカットし

積み上げてスタイルを作っていくカット技法となります。

 

 

僕が思うニューヨークドライカットの最大の特徴は

 

徹底的にカットで髪を”傷ませない”

ブローいらずのナチュラルドライでの”高い再現性”

髪のクセや生え方の個性を”生かす”

トリートメントをしたかのような”手触り・指通りの良さ”

ヘアスタイルの”持ちの良さ”

 

こんなところではないでしょうか。

 

 

上記を可能にするのが

セニングを使わないことであったり、

髪が乾いた状態でその方特有のクセや生え方を見ながら

1本1本丁寧にカットしていく技法にあったりするんですね。

 

このあたりの詳しい内容はまた後日説明しますね!

 

 

さて、気になるのはどんな方に向いたカットかですね!

 

軽いヘアスタイルがお好きな方

クセがあって扱いづらく感じている方

ボリュームが多い、もしくはボリュームを出したい方

なるべくカットを持たせたい方

 

 

逆にこんな方には向いていないかもです!

 

重たいスタイル、ベリーショートをご希望の方

長時間のカットに耐えられない方

髪を一切減らしたくない方

 

 

一概には言えませんが、こんなところかなと思います!

 

基本的に絶対向いていない、という方はいませんが

ニューヨークドライカットの特性上、スタイルにもよりますがカットに90~120分ほどかかりますので

お時間に余裕をもってお越しくださると幸いです。

 

 

もちろんPICASSO HAIRでは

なにがなんでもニューヨークドライカット!というわけではなく

丁寧にカウンセリングしご希望のヘアスタイルに合わせて

一番適切な技法でカットさせていただきますのでご安心ください!

 

 

 

よく目にする”ドライカット”との違いはおわかりいただけたでしょうか?

 

一度経験すると他のカットでは満足できなくなるともいわれる

“ニューヨークドライカット”

 

PICASSO HAIRにてぜひお試しください!