ピーコックカメレオンのfio♂

 

こんにちは!

富士市鮫島の美容室 PICASSO HAIR オーナーの梶浦です!

 

 

富士市は今日も暑いですが

カメレオンたちは今日もがんがんにエアコンの効いた部屋で

まったりのんびりスローに暮らしております!

 

羨ましい…

まぁ僕も大して変わりませんが。笑

 

 

さて、今日はカメルーンの小型美麗種

ピーコックカメレオン♂のfioを紹介します!

 

 

PICASSO HAIRには3匹のピーコックカメレオン(♂1♀2)がいます!

 

一般的に♂の方が綺麗なカメレオンが多い中

ピーコックカメレオンは♂♀どちらか選べないほどどちらも綺麗なカメレオンです!

 

特に♂のカスク(頭)付近の青といったら

淡い水色~濃い紫のような青まで幅広い色を持っていてとっても美しいです!

 

 

小型種の中でも丈夫な方なので安心して飼育できますね。

日課の日光浴。影もちゃんとカメレオン。笑

 

そこそこ活発で、fioは小型種でも珍しく

僕を見かけると物怖じせず近寄ってきて、手を差し出すと登ってきます。

 

よっぽど提供した環境が気に入らないんでしょうか。笑

 

 

ピーコック♀にアピールしては拒絶され続けてる可愛いやつです。

 

そろそろ♀も準備が整うかと思いますので

しっかりfioの遺伝子を残してあげたいと思います。

 

 

小型で比較的すばしっこいので

サロンに出勤することは滅多にないかと思いますが

fioの恋の成就を温かく見守っていただけたら幸いです。

 

 

現行飼育しているカメレオンたちはもちろん販売は致しませんが

卵をいくつか保管しておりますので

ご興味がある方はぜひお声がけください!

 

 

PICASSO HAIRはカメレオンの話をするのが大好きなので

全然飼うつもりがなくてもいろいろ聞いていただけたら嬉しいです!

 

 

この機にカメレオンについての理解を深めてみてはいかがでしょうか!