美容院で唯一気持ち良いのはやっぱり…

 

皆さんこんにちは!

富士市で唯一のカメレオンがいる美容室 PICASSO HAIR オーナーの梶浦です!

 

 

SNSなんかを覗いてみると共通の趣味を持った方々が本当にたくさんいて

街行く人10人に声を掛けたら2~3人はカメレオン飼ってるんじゃないかと思えるほどの

錯覚に陥っております。笑

 

まだまだ本物のカメレオンさえ見たことがないって方が大半ですよね。

もちろんやたらめったら普及してほしいものではありませんが!

 

興味がある方々に良いご縁や相談できるコミュニティがあったら良いな、

とも思うわけです。

 

人に対してもカメレオンに対しても。

 

 

 

さてさて今日は、

ピカソヘアーの細かいこだわりシリーズ。

 

皆さんはお好きですか?

美容院でしてもらうシャンプー。

 

美容師さんにしてもらうシャンプーってとっても気持ちが良いですよね。

 

 

シャンプーに限らず癒しや居心地の良さを謳っている美容院って結構多いと思うのですが

 

意外と美容院って我慢の連続というか、

カットにしたってカラーにしたってパーマにしたって

されている時間ってあまり気持ちの良いものではないと思うんです。

 

ちょっと体勢の自由がきかない時間があったり

薬液が染みたり、髪の毛を引っ張られたり、よくわからない液体かけられたり…

挙げていけばキリがないほど。

 

 

そんな中の本当に気持ちが良い唯一のメニュー

それがシャンプーではないでしょうか!

 

 

で、PICASSO HAIRでもとっても気持ちが良いシャンプーを心がけておりますが

今日は技術的なお話ではありません。

 

PICASSO HAIRのシャンプーが気持ち良いかどうかは実際に体験して確かめてみてください。笑

 

 

シャンプーに関わる不快感や煩わしさをなるべく感じずに

純粋に気持ちの良いシャンプーを味わって癒されて頂きたいというお話です。

 

 

前置きが長くなりましたがこちらをご覧ください。

 

これが
こうで
こう

 

 

皆さんお分かりいただけましたでしょうか。

 

え…?もう一度ですか?

よくご覧ください。

 

これが
こうで
こうなんです

 

 

…そうなんです!

 

なんとセット面から動かずにシャンプーできちゃうんです!

 

大袈裟に書いたわりに意外としょぼかったですか?笑

 

 

まぁ確かにそれだけではあるんですが、

これ意外と気になってた方もいるんじゃないかなと思ったわけです。

 

 

美容院に滞在中ってできれば人に見られたくない姿が多いと思うんですよね。

 

オールバック、ターバン姿、髪の毛びしょ濡れ、Wカラー途中の金髪…

そんな中他のお客さんを横目にシャンプーブースへ移動。

 

これはないに越したことはありません。

 

 

綺麗になる過程で必要不可欠なものではありますが

なるべく見せない工夫や気遣いがあっても良いと思います。

 

 

それだけでなく移動の手間を無くして時間短縮ともなりますし

貴重品持っていこうかどうしようか一瞬悩む必要がなかったりと

 

言葉で表すのが難しいですが、あらゆる方面でちょっとだけ快適なんです。笑

 

 

満足感や感動って本当にちょっとしたことから感じることが多いですよね。

 

 

ちなみにギミックだけでなく

枕も3点で頭を支えるので首が痛くならず快適です!

いわゆる夢シャンってやつです。

 

マシュマロのような気持ち良さの枕。普通に寝れます

 

 

我慢の多い美容院滞在中の時間を少しでも快適に過ごしていただきたい。

 

そんなPICASSO HAIRのちょっとしたこだわりでした!

 

 

 

皆さん、快適なシャンプー台で快適なサロンライフを!