美容室の菜園”PICASSO FARM”の現在

 

皆さんこんにちは!

富士市のカメレオンのいるおしゃれな美容室 PICASSO HAIR

オーナーの梶浦です!

 

 

先日初めてお越しくださったお客さんが植物がお好きな方でとっても詳しくて、

超マイナーなケイアップルにまで興味を持ってくださって!

 

あっという間に時間が過ぎてしまって、とっても楽しい時間をありがとうございました!

 

僕らが作った六角形の鉢まで褒めてくださって

どちらがサービスを受けていることやら状態でした!笑

 

富士市の方皆さんお話上手聞き上手で大体僕らが接客されちゃうんですよね。笑

 

 

さてさて、最近は少し難しいお話も多かったので

たまには何も考えずに楽しく読める内容を〜ということで”PICASSO FARM”の現況でも!

 

現況と言ってもついこの間完成したばかりでは?と思われる方もいるかと思いますが

植物の成長スピード、たくましさと言ったらなかなかすごいですよ!

 

PICASSO HAIRにも少し分けて欲しい…。笑

 

 

3~4日前に数種類の種を蒔いたところですね!

 

 

 

あっという間に芽が出てきました!

これで何の種類かわかったら本当にすごいですね!

 

気になって数時間後に見てみるとまた一段と成長してるくらいとっても成長スピードが早いです!

 

1つ上の写真とは別の子ですよ!
これは!!

 

いやー、これだけ反応が早いと見てて楽しいですね!

 

ちなみに上の写真の◯◯◯◯ガスは種ではなく3年物の根っこを植えたのですぐに収穫できます!

 

昨日見た時はまったく何も出てなかったのに朝見たらこれです!

よだれが止まりません!笑

 

 

 

 

そうそう、何気に果樹もたくさんあるPICASSO HAIRです!

マイナー種ばかりですが…。笑

 

奥にちらっと映っているケイアップルも立派な果樹ですよ!

 

そしてそしてメインで映っているこの果樹、皆さんご存知ですか?

このサイズでもうしっかり真っ赤な実を付けてくれます!

 

 

答え合わせはPICASSO HAIRで!

 

いろんな方に一度は召し上がっていただきたい、ミラクルな!?フルーツですよー!

 

 

 

一方、こちらの赤い実は…

 

なんとハバネロです!

 

 

水分をたっぷりあげるとただのピーマンになります。

全然辛くならないんですよ!笑

 

PICASSO HAIRのハバネロは過酷な環境下で厳しく育てていますので、激辛ですよ!

 

フレッシュな唐辛子ってとても美味しいですよね!

挑戦したい方、ぜひ収穫していってくださいね!

 

ちなみに奥にみえてるのはブートジョロキアの苗です!

ハバネロよりさらに辛い唐辛子です!

 

まだ実はありませんが、その内付けてくれると思います!

 

 

 

PICASSO FARM着々と成長しております!

今後の成長を温かく見守っていただけたら嬉しいです!

 

数週間もしたら多すぎる芽や苗は間引いてしまうので欲しい方はおっしゃってくださいね!

 

 

…種類はまだ内緒で。笑