富士市の美容室 PICASSO HAIR 釣果速報!2022.09.12

 

皆さんこんにちは!

 

富士市の釣り好き夫婦が営む美容室 PICASSO HAIR

オーナーの梶浦です!

 

 

 

さてさて予告通り、早速のPICASSO HAIR釣果情報です!

 

 

いやー、無事釣れてくれてよかった。笑

そろそろ釣果情報書きます!とか言って、肝心のお魚さんが釣れなかったら何ヶ月も書けない可能性だってありますからね。笑

 

 

しかも第一回目の釣果情報にふさわしい、とっても素晴らしいお魚さんが釣れてくれました!

この綺麗な朝焼けが見られるのも釣り人の特権ですね!

 

 

ちなみに興味がある方がいるかも不明なため、記録的に書いていこうと思います!

釣果情報は「釣り」カテゴリーに入れて更新していくので、興味がない方はカテゴリー別にご覧くださいね!

 

 

 

もちろん美味しいお魚目当てにPICASSO HAIRへお越しいただくのも全然ありです!笑

釣りしていないと食べられないお魚さんの種類や鮮度がありますからね!

 

もう売ってるお魚さん食べれなくなりますよ。笑

 

基本必要以上に釣ることや乱獲はしませんが、少し多めに釣れた時はいつもお世話になっている大切な方々にお裾分けしています。

過去何百匹と食べてきて、(お腹が弱いオーナーでも)お腹を壊したことは一度もありませんが、食べる方は自己責任でお願いします。

 

 

そしてそしてこのブログを読んで釣りに興味を持ってしまった方、

ちょっとやってみたいな、何から準備すればよいのかわからないなという方、ぜひぜひご相談ください!

 

 

しっかりと釣り沼に引き込んで差し上げます!笑

 

 

 

この日とは別で、つい先日ですが

富士市に移住してくる前に富士市の海で出会った釣り人や、PICASSO HAIRを建ててくれた大工さんたちと一緒に釣りをすることができて

富士市で少しづつプライベートな繋がりができてきたと思うと、とっても嬉しかったです!

 

素敵なご縁をありがとうございます。

 

 

 

 

それではお待ちかねのお魚さんたちを…

 

じゃじゃーん!クロマグロ!!.........の幼魚

 

9/12(月)大潮 5:00~6:30

メジ(クロマグロの幼魚)〜37cm 2匹 ・ イナダ(ブリの幼魚)〜41cm 2匹

 

Rod : GRANDAGE STD.96MH

Reel : 17 TWINPOWER XD C5000XG

Line : PITBULL12 1.2号 / VARIVAS フロロ25LB.

Lure : 撃投ジグ 40g

 

 

 

なんとなんと、メジ(クロマグロの幼魚)が釣れてくれました!

静岡の駿河湾に釣りに来たら一度は釣ってみたい激レア魚です!

 

幼魚とはいえ、サイズに見合わないとても強い引き、横に走る走るでとっても楽しませてくれました!

そして何と言っても魚体の美しいこと。

 

そもそも日本中でショア(陸っぱり)からマグロが釣れる地域なんてそうそうありません。

ほとんどのアングラー(釣り人)は人生の中で一度も釣ることはないでしょう。

 

残念ながらクロマグロはサイズを問わず持って帰ることは禁止されているのでお別れですが、数年後ビッグになってくれることと思います!

 

イナダもサイズは大きくありませんが、腹パンで脂がしっかり乗ってすっかり秋のイナダさんになっていました!

 

 

 

美しいですね!

 

青物の引きは想像を遥かに越えて強いですよ!

皆さんもぜひ狙って、引きを味わって、釣り魚という格別に美味しいお魚を召し上がってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

いつも釣れたお魚さんは我が家のヒラメのピラメさんにもお裾分けしてます。

ピラメ人生の中でまさかブリやカツオ、シイラを食す日が来ようとは思ってもみなかったでしょう。笑

 

我が家にやってきたことで少しでも幸せに長く生きてくれたら嬉しいです。

最近グルメになりすぎて人工飼料はそっぽ向いて無視するようになりました。笑

可愛いやつです。笑

 

 

 

僕らはお魚さんが大好きです。

 

釣り上げた直後、少しでも苦痛を減らすためにすぐに脳天締めをし意識を失くさせます。

なので写真はその間のほんの一瞬で撮るのであまりこだわって綺麗に撮れませんがご理解いただけますと幸いです。

 

また、自分の手にかける以上基本的に余すことなく美味しく食べてあげたいので

丁寧に血抜きをし、頭や内臓等、可食部は全ていただきます。

 

熟成に向いたお魚さんは熟成して旨味を引き出して食べることが多いです。

 

 

こんな魚好きのこだわりも、興味がある方はぜひ聞いてくださいね!

 

 

 

お魚さんに限らずですが、なるべく命に対して敬意を持って豊かに暮らしたいですね!

 

お魚さんたち、ナイスファイトでした!ありがとう!

 

 

 

 

 

さて、

富士市の美容室 PICASSO HAIRの釣果情報いかがでしたでしょうか。

 

 

次の釣果情報は来年、再来年かもしれませんが、気が向いたら載せていこうと思います!

あまり載せると遊んでばっかなのがバレますからね!笑