PICASSO HAIRのこだわりドリンクメニュー

 

皆さんこんにちは!

富士市の飲み物が美味しい美容室 PICASSO HAIR

オーナーの梶浦です!

 

 

 

 

本日はPICASSO HAIRのこだわりのドリンクメニューをお伝えしますよ!

 

 

美容室でカラーやパーマの待ち時間に提供されるドリンク、

何気にとても楽しみにしているのは僕だけでしょうか?笑

 

そういうお客さんのちょっとした気持ちを汲み取って

こだわって美味しいドリンクを提供している美容室は個人的にとっても魅力的に映ります。

 

サロン空間自体が非日常的で、美容師さんと話す時間というのは結構特別に感じたりもするのですが、

意外と美容室で受けるメニューって快適なものは少ないですよね。

 

純粋に気持ち良いのはシャンプーとかヘッドスパくらいでしょうか。

パーマなんて頭をタオルでぎゅっとされて冷たい液体を顔に垂れないかヒヤヒヤしながらかけられるだとか、

カラーも冷たい刺激的な粘性のある物体を頭皮付近にベタベタ…

決して快適とは言えない施術中の時間。

 

それらをちょっぴり良い時間にしてくれるのが、

美容室で提供される美味しいドリンクだと、僕は思っています。

 

 

なのでPICASSO HAIRでは、なるべくサロン時間が好きになるようなドリンク提供を心がけています!

 

 

今後まだまだ増やす予定ではありますが、

現在のところのドリンクメニューをご紹介していきますね!

 

 

-coffee-

ice coffee blend (iced)

lungo intenso (hot/iced)

caffe latte (hot/iced)

cappuccino (hot)

hazelnut cappuccino (hot)

caramel macchiato (hot)

chococino (hot/iced)

 

-tea-

緑茶 (hot/iced)

紅茶 (hot/iced)

麦茶 (iced)

ginger & lemon (hot/iced)

 

 

さらっと説明していきますね!

 

ice coffee blend -アイスコーヒーブレンド-

苦さと優しい酸味、スッキリさのバランスの良い飲みやすいアイスコーヒーです!

甘いのがお好きな方は砂糖も入れられます。

 

lungo intenso -ルンゴ インテンソ-

強い苦味とコクを感じるコーヒーです。

イメージ的にはエスプレッソとアメリカーノの中間のような、アイスにして飲むのもおすすめです!

 

caffe latte -カフェラテ-

スチームミルクのなめらかな口当たりと、濃厚なエスプレッソの味が楽しめる定番のカフェラテ。

ミルクのマイルドな甘味で、コーヒーがそれほど得意でない方でも美味しく召し上がれると思います!

 

cappuccino -カプチーノ-

カフェラテよりもさらにふわふわの泡と、よりエスプレッソの濃厚さが際立つカプチーノ。

よりコーヒー感を楽しみたい方はこちらがおすすめ!

 

hazelnut cappuccino -ヘーゼルナッツカプチーノ-

ヘーゼルナッツの濃厚で香ばしい特有の香りとコーヒーの絶妙なバランス。

非常に濃厚で甘味の強い味わいです!PICASSO HAIRで一番甘い飲み物です。

 

caramel macchiato -キャラメルマキアート-

カフェラテにキャラメルの深い味わいと甘さをプラス。

濃厚な香りとふんわりしたミルクの泡、程よい甘さで癒されたい方におすすめ!

 

chococino -チョコチーノ-

チョコを思わせるようなカカオの濃厚な味わいが楽しめるココアです!

少し強めの香りと甘さが癒しの時間をより一層引き立てます。

 

緑茶

お茶っ葉は、香りが良く程よい苦味と渋みをもつ川根茶を使用しています。

甘さと旨味を楽しめる一煎目をお出しします。

 

紅茶

普通のパック紅茶です。笑

良い紅茶に巡り会えたら変更したいと思います。しばしお待ちください。

 

麦茶

PICASSO HAIRで丁寧に水出しした普通の麦茶です。

ごくごく飲めて美味しいですよね!笑

 

ginger & lemon -ジンジャーandレモン-

生姜感が強めのピリッとスパイスが効いたレモンティーです。

ほんのり甘くさっぱりとした味わいで、体の芯から温めてくれます。

 

 

現時点では以上となります!

 

皆さんのお好みの飲み物はありましたか?

今後しっかりとアンテナを張り巡らせて、よりドリンクメニューを充実(特に紅茶とか紅茶とか紅茶とか)させていきたいと思います!

 

PICASSO HAIRはヘアスタイルに関わるメニューだけでなく、

毎回サロンに訪れるのがちょっぴり楽しみになるようなこだわりも大切にしています!

 

もしサロンで飲むことができたら嬉しい、おすすめのドリンク等ありましたらぜひぜひお教えください!

 

 

 

それでは、おしゃれなマグと温かいドリンクと共に皆さんのご来店を心よりお待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございました!