PICASSO HAIRのご予約方法

 

皆んさんこんにちは!

富士市鮫島(田子の浦)の美容室 PICASSO HAIR

オーナーの梶浦です!

 

 

 

 

お客さんから教えていただいたのですが、このあたりの地元の方は

東は田子の浦漁港、西は富士川まで、国道1号線から海までの間の地区のことを”田子の浦”と呼ぶんですね!

 

先日お越しくださったお客さんから、「田子の浦 美容室」で検索しても出てこなかったよ、

なんて大変ありがたいご指摘をいただいたので今後一定期間”田子の浦”ワードを乱用します!笑

 

何と言っても現在のPICASSO HAIRのお客さんの半数程度を田子の浦の方が占めてますからね!

 

PICASSO HAIRをより快適にご利用いただけるようにしたいと思いますので、温かく見守っていただけたら嬉しいです!

 

 

さて、本日は

PICASSO HAIRのご予約方法のいろいろ

 

 

大変お手数をおかけしますが、PICASSO HAIRは完全予約制の美容室です。

 

ご予約をいただくことで、お客さんのご来店時にスムーズな案内・施術が可能になり、

なによりお客さんに美容室での時間をより快適にお過ごしいただきやすくなります。

 

サロンにおける快適性、これをPICASSO HAIRはとっても大切にしています!

 

 

そんなPICASSO HAIRのご予約方法は主に3種類あります。

それがHPからのネット予約、instagramのDM、電話予約ですね!

 

それぞれにメリット・デメリット、注意点がありますので、皆さんのライフスタイルに合った予約方法をお選びくださいね!

 

 

 

まず、HPからのネット予約

 

ネット予約は当日のご予約ができませんが、来店予定日の前日から3ヶ月前までの期間、365日24時間いつでもご予約を入れていただけます。

唯一その場で完結できる、一切のやりとりがない予約方法なので非常に簡単でおすすめです。

 

ただ、初めての来店でまだ担当が決まっていない(もちろんご希望があれば自由に選んでいただいて問題ありません!)場合や、

メニューによっては、空いているにも関わらずシステム上予約を入れられない時間帯等が存在します。

(基本的に17:00までにご来店いただければどのメニューでも施術可能です)

 

また、同じ”カット”というメニューでもヘアスタイルや髪質によって所要時間が異なる場合が多いため、

基本的に所要時間を長めに設定しているメニューが多く、ネット上で予約が空いていなくても実際はご予約を入れられる場合があります。

 

そういった場合は残りの2種類の予約方法でお問い合わせをいただき、ご予約をお願い致します。

 

 

 

次に、instagramのDM

 

こちらではお問い合わせに対して基本的にmisaが懇切丁寧に返信・予約内容の確認をした後、ご予約が確定となります。

電話予約と比べるとレスポンスが遅くなりがちなため、今すぐに確約したい場合には向いておりません。

 

ただ、メニューを迷っていたり、何か疑問点や質問があったりする場合には、

相談しながらより希望に近いメニューや時間を決めることができます。

 

予約に要する時間は一番かかりますが、片手間でご自身の都合に細かく合わせて予約を取れるのが嬉しいですね。

そもそもinstagramをやっていないといけないので、そこは大きなデメリットになるかと思います。

 

 

 

そして、電話予約

 

相談しながら予約を取れるというメリットはinstagramのDMと変わりありません。

初めての方だと少しハードルが高く感じる場合があったり、営業時間外や休日、接客中で出られない場合もある点がデメリットです。

 

そして何よりオーナー梶浦が出るかmisaが出るかわからないガチャ要素も。笑

 

instagramのDMと比べ、その場で予約が決定するのでスケジュール管理がスムーズにいきます。

当日時間が空いたから美容室に行きたい、なんて時には電話予約一択ですね。

 

 

 

 

ご予約なしでご来店いただいた場合は、

特別な理由がない限り残念ながら施術をお断りさせていただく可能性が高いのでご了承ください。

 

ちゃんとご予約を入れてきてくださる方が少し待つことになってしまったり、

ご迷惑をおかけしたりするような事態はPICASSO HAIRのポリシーに反しますので、どうかご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

少し厳しい表現になってしまいましたが、

本当は来てくださる方全員にPICASSO HAIRで幸せな気分になっていただきたいです!

 

お断りせず、なるべく希望に沿ってご来店いただけるように精一杯できることはさせていただきたいので

ほんの些細なことでも、ぜひご相談いただけましたら嬉しく思います!

 

 

とは言ったものの、なんとPICASSO HAIRにご予約なしでお越しになったお客さんは今まで1人もいません!

 

これ、実はとってもすごいことなんです!

皆さんがすごいんです!

 

ちゃんとご予約を入れて来店してくださること、この場を借りて深くお礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

 

 

万が一予約時間に間に合わず遅れてしまう場合は、お手数ですがお電話にてご連絡いただけますと幸いです。

15分以上と大幅に遅れてしまう場合、やはりその次に来店予定のお客さんをお待たせしてしまう可能性があります。

 

その場合はご連絡いただけましたら、

その時の予約状況に合わせてできうる限りのご案内を致しますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

さて、PICASSO HAIRが素晴らしすぎるお客さんに囲まれていることは嬉しい発見でしたが、

ご予約方法の種類はおわかりいただけましたでしょうか?

 

 

ネット予約のシステム上、メニューによっては予約が入れられない時間帯(主に16:00~17:00start)に関しては、

リピーター様用に何かしらの対策を用意したいと思っています。

ご不便をおかけしますが、改善し次第ブログにてお知らせ致しますのでよろしくお願い致します。

 

 

それでは、この機会にご自身のライフスタイルに合ったより快適な予約方法を見つけてみてはいかがでしょうか!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!