美容室の家庭菜園 PICASSO FARMの現在

 

皆さんこんにちは!

富士市田子の浦の美容室 PICASSO HAIR

オーナーの梶浦です!

 

 

 

さて、ちょっとご無沙汰でしたが

美容室の家庭菜園 PICASSO FARMの現在!

 

 

富士市もかなり寒くなってきて、

菜園の方もそこそこ進展があったのでご報告させていただきますね!

 

きっと興味がある方がたくさんいるはず!笑

それでは早速見ていきましょう!

 

 

はい、こちらニンジンです!

もうワッサワサです!

 

ニンジンは一切間引いていないので、ご覧の通り森と化してます。

 

表面上は立派に見えますがちらっと見える根っこ(本体)はまだ直径4mmほど。

食べながら間引いていこうと思っていましたが、ケチったせいでごぼうみたいなニンジンしか採れない可能性も。笑

 

 

こちらが芋虫さんの猛攻に遭い、もはや芸術的なズッキーニです。

何度も花をつけてくれるのですが、すぐ芋虫さんに食べられてしまい、実をつけるのは難しいかもしれません。

 

実が成ったら芋虫さんと半分こで手を打ちたいところなんですが、PICASSO FARMにはジャイアン芋虫しかいないようです。

ここ数日芋虫さんは見かけませんが、まだ苗自体は生きているので頑張ってお世話しようと思います!

 

 

安定絶好調のブートジョロキア苗です。

相変わらず虫も人も寄せ付けません。笑

 

花はたくさんつきますが、ほとんど落ちてしまうんですよね。

寒さ的にももう厳しいのかもしれません。

 

少し艶のある縮れた濃いグリーンの葉っぱが何気に気に入ってます!

 

 

こちらは枝豆です!

PICASSO FARMで唯一順調にいってるんじゃないかと思える出来栄えです!

 

思ったより苗は小さい状態ですが、ぷっくり膨らんだ枝豆をたくさんつけてくれてます!

 

意外と虫さんにも強いことに驚きです。

なんとか食べれそうなものができてよかった。笑

 

 

こちらはフィンガーライムです!

春夏に花をつけるイメージですが、こちらは秋に花をつけたものがゆっくり大きくなってきました!

 

このまま大きくなって収穫できるんでしょうか?

成長を温かく見守っていきたいと思います!

 

 

 

残念ながらきゅうりとアスパラガスは失敗してしまいましたが、来春に向けて何に挑戦しようか思案中です!

お客さんが収穫できるのはいつになることやら…

 

 

ここからそんなに大きな進展はないかと思いますが、

収穫できるようになったらまた報告させていただきますね!

 

枝豆の苗はまだ残ってますので、育ててみたいという方はぜひお声がけください!

 

 

 

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!