富士市の美容室PICASSO HAIRに嬉しいお声続々

 

皆さんこんにちは!

富士市の美容室 PICASSO HAIR

オーナーの梶浦です!

 

 

 

 

 

最近お客さんからのとっても嬉しいお声が多いので感謝の気持ちをお伝えしたいのと勢いとで記事にしちゃいます!笑

まとまってないところも多々ありますが、伝えたいことが伝われば嬉しいです!

 

 

 

まずは改めましてGoogleのクチコミを投稿してくださった方、本当にありがとうございました。

貴重なお時間を割いてクチコミを投稿してくださったこと、非常に嬉しく思います。

 

こんな隠れ家美容室…いや、本当に隠れすぎて存在すら怪しい小さな美容室に

これだけたくさんの方がクチコミを書いてくださったことに驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また、書いてくださった皆さんの口コミ数が1件の方ばかりと不慣れなことにも関わらず快く書いてくださったこと、本当に痛み入ります。

 

 

今週は初めましての方が多いのですが、皆さんが口々にクチコミの内容に触れてくださって、

間違いなく皆さんの一言一言が富士市での新たなご縁を紡いでくれています。

 

この感謝の気持ちを表すのに皆さんにハグして回りたいところなのですが誰も求めていないと思うので…

美容師らしく素敵なヘアスタイルを提供することで少しでも皆さんの生活により彩りを与えられるように精一杯頑張りたいと思います。

 

 

初めてでも、2度目でも3度目でも、PICASSO HAIRへお越しくださるというだけでこんなにも嬉しいことはないのに、

提供する技術やヘアスタイルにしても、サロンの外観や内装にしてもお褒めの言葉をいただくことが多く、夫婦で歓喜の日々の連続です。

 

間違いなく僕らが一番楽しんじゃってます。笑

お客さんを置いてってしまっていないだろうか…

 

 

特に初めてお越しの方は外観を見て来店を決意してくださる方が非常に多いです。

とにかくこんなにおしゃれな外観の美容室を見たことがないと。

本当に外観にこだわった甲斐があったと思える瞬間です!

 

言うまでもなく外観も外構も内観も技術もサービスもすべてこだわりまくってますが。笑

なので何をお褒めいただいても本当に嬉しいんですよね!

 

そもそも僕らが褒められるための場ではないのはここでは置いといて…

 

まずお客さん本人がスタイリングが楽であったり、

お客さんがより素敵にみえること、お客さんのライフスタイルに合わせた提案をすること、

これらを大切にしてこれからもカットをしていきたいと思います。

 

実はこのポリシーがスタイル写真を一切載せてない理由の一つになってくるんですが…

詳しくはまたしっかりと1つの記事としてまとめようと思います!

 

 

こんなことを書くとまた自画自賛っぽくなってしまいますが、(いつもですね)

かなり嬉しい出来事だったので皆さんと共有したいと思います!

 

 

皆さんは一般的な美容室のリピート率(新規再来店率)をご存じでしょうか。

 

おおよそ2~3割と言われています。

要するに、新規で10人来店したとしたら次回も来てくださる方が2~3人ということですね。

 

 

ですがPICASSO HAIRはなんと、現時点で9割を超えてます!

要するに、新規で10人来店したとしたら次回も来てくださ… 1回やりましたね。

 

これは美容室としてとんでもない数字なんです!

 

外観がおしゃれなだけではまた訪れたいとは思わないと思います。(そう思いたい)

僕らのお客さんに対するスタンスや理念を持ってヘアスタイルを提供していることに少なからず賛同していただいているのだと。(そう思いたい)

 

もしかしたら僕らが皆さんを大好きなように、皆さんも僕らのことを…(そう思いたい

 

 

いや、そうでなくともPICASSO HAIRの何らかを気に入ってお越しくださること、本当に本当に嬉しいです!

 

 

こんなこと言ったらお客さんがいなくなってしまうかもしれませんが、

やはり小さなサロンということもあり、

そもそも対応できるお客さんの数がとても少ないためPICASSO HAIRを本当に気に入っている方にこそお越しいただきたい。

 

 

大変有難いことにちらほらと「すぐに予約が取れなくなっちゃいそう」なんてお言葉をいただくことがあります。

確かに少ない枠でお一人に対して非常にゆったりと時間を取っているため、ご希望の日時に予約が取りにくくなってしまうかもしれません。

 

PICASSO HAIRはお客さんがサロンで過ごす時間や空間をとても大切に考えているので、これは絶対に揺らぎません。

今後お客さん1人1人にかける時間や予約枠の時間を短縮するようなこともありません。

 

現在お越しいただいているお客さんが本当に優しくて素敵な方ばかりのため、

PICASSO HAIRを気に入っていただいている以上は末長く快適にお越しいただきたい。

 

今のこのお客さんに対しての感謝の気持ちやご恩を少しでもなんらかの形として返したいと思っています。

 

 

今後予約が取りづらくなったとしても、(ならなかったらそれはそれで恥ずかしい)

なるべく皆さんが希望の時間に予約が取れるように精一杯お手伝いをさせていただきたいと思いますので

ぜひその際はご相談いただければと思います!

 

 

 

まだまだ不慣れで何かとご迷惑をおかけしてばかりかと思いますが、

PICASSO HAIRを気に入って訪れてくださり、本当にありがとうございます。

 

今後とも末長くよろしくお願いいたします。