クリスマスに向けての準備着々と…

 

皆さんこんにちは!

富士市の美容室 PICASSO HAIR

オーナーの梶浦です!

 

 

 

2022年7月に富士市にオープンしたばかりのPICASSO HAIRにとって

初めての冬、そしてクリスマスが近づいております!

 

そりゃもう店内の装飾にも気合入ってますよ!

…misaが。笑

 

ミルクブッシュをツリーに見立ててルンルン気分で飾り付け中のmisa

 

misaは年間のイベントでクリスマスが断トツ好きなのだそう。

 

 

何を隠そう、オーナー梶浦もmisaの機嫌が良いのでクリスマスが大好…

冗談です。misaはいつも機嫌が良いです。(本当です)

 

 

この時期から1ヶ月間は至る所がキラキラとして、どこからともなくクリスマスソングが聞こえてきて

街中がクリスマス一色になりますよね。

 

 

PICASSO HAIRも例外なく店内では既にクリスマスソングが流れ、ミルクブッシュは飾り付けの餌食になり、

カウンターにはクリスマスソングを歌う鳥が2羽いる始末。笑

 

 

センサーでいつも見張っていて、近くを通り過ぎようものなら大声で歌い出します。

 

びっくりしてしまうかもしれませんが、1ヶ月間のことと寛容にお付き合い頂けたら嬉しいです。

(misaがすごく気に入っています)

 

 

個人的にはカウンター後ろの壁にかけてあるリドレイを、

今は板付してからまだ日が浅いので少し痛々しい見た目になっていますが、

1~2年後のクリスマスに向けて、立派なトナカイとキャベツに仕立て上げたいですね。

 

 

misaはポインセチアを赤くするために短日処理(1日12時間以上真っ暗にする)を毎日コツコツと行い、見事に赤くしていました!

クリスマス時期に店先にずらっと並ぶポインセチアはそうして赤くしているんですね!

 

それぞれの楽しみ方ができるクリスマスは素敵なイベントですね!

 

PICASSO HAIRのクリスマスは毎年少しづつクオリティを高くしていきたいと思っていますので

毎年楽しみにしていただけたらと思います!

 

季節感を楽しむこと、ヘアスタイルにおいても大切にしたい部分ですね!

 

 

ちなみにどうでもいいことですが、本日の昼食はケンタッキーでした。笑

misaの頭の中は当分の間クリスマスでいっぱいのようです。

 

 

クリスマスがお好きな方、毎年飾り付けするという方、misaとクリスマストークで盛り上がってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!