PICASSO FARMの人参を収穫!

 

皆さんこんにちは!

富士市のカメレオンのいる美容室 PICASSO HAIR

オーナーの梶浦です!

 

 

 

PICASSO FARMの人参(ミニ)を収穫しましたよ!

 

土を軽くはらってささっと洗ってみたら香りが非常に強いことに驚きました!

 

 

9/1の種蒔きから約3ヶ月…

全然知識もなくお世話も水やりだけという環境下で、こんなにも立派に育ってくれました!

 

 

この収穫の瞬間が食べる時よりも何よりも楽しみなのは僕だけでしょうか?

 

本能とでも言うのでしょうか…

小さい頃から何かを捕まえたり取ったりするのが大好きでした。

もちろんそれは今も変わらず。

 

釣りや収穫、非常にワクワクしてしまいます。

 

 

先日お越しくださったお客さんにも収穫して頂けて(元々のPICASSO FARMの存在意義)とても嬉しかったのですが、

 

 

ふと何にして食べたのかなー、味どうだったかなー、と。

 

…ん?

そういえば僕らまだ食べてないし味知らない!万が一にも不味かったらどうしよう!

 

ってことで今日急いで収穫してみました。笑

 

 

なんか毒味みたいになってしまって申し訳ありません…

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

 

まだこの記事を書いている時点では味は知らないのですが、

今晩、根も葉も素材の味を楽しめる天ぷらにして頂こうと思います!

 

 

ある程度大きくなったら食べながら間引いていけばいいやー、と

全く間引かずに育てていたため、大きいのから小さいのまでありますが、

 

それも含めて収穫時にくじ引きみたいで楽しいです。

 

見えている頭部分から察するにこれは大きそうと思って抜いてみたらものすごく細くて小さかったり…

抜く時の抵抗から大物だと思いきややはり小さかったり。笑

 

 

現在収穫できるのは人参のみですが、

PICASSO HAIRへお越しの際はぜひ収穫していってくださいね!

 

あ、もちろん”収穫のみ”のご来店大歓迎です。笑

 

 

来年はしっかり春先から種蒔きや小苗を植えられると思うのでお楽しみに!

 

 

 

本日はなんともPICASSO HAIRらしくないのほほんとした内容になってしまいました。笑

 

今後もヘアや技術についてはもちろん、日々の中での気付きや季節感を楽しめる内容を記事にしていくつもりなので

引き続きPICASSO HAIRブログをよろしくお願いいたします!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!