PICASSO FARMに鳥小屋を設置!

 

皆さんこんにちは!

富士市の田子ノ浦にある美容室 PICASSO HAIR

オーナーの梶浦です!

 

 

 

 

いやー、早いことでもう師走ということで最近忙しくしてました!

…鳥小屋作りで。←おい

 

サロンは平常運転中です。笑

 

年末は30日まで営業します(詳しくはinstagramへ)が、

万が一にも予約がいっぱいになってしまう可能性も捨てきれないので皆さんご予約はお早めにお願いします!

 

 

ということで、とうとう作りましたよ!

 

PICASSO FARMに鳥小屋を!

 

 

野鳥用の鳥小屋です。

 

PICASSO FARMに鳥さん誘致計画第一弾ですね!

野菜についた虫さんの命を無闇に奪うのは嫌なため、小鳥さんの栄養になってもらおうという魂胆です。

 

そうすれば美味しいお野菜も元気に育ってくれますし!

 

 

そして何より、外が寒くなるにつれてmisaが

「鳥さんたち寒くないかな…可哀想」と毎日のように言うようになってきたので作りました。

 

misaの得意技なんですよ。

以前カメレオンをお迎えした時も、ショップさんに3匹いる中からペアで2匹選ぼうと思ったら

「残った1匹寂しくないかな…可哀想」と、もれなく3匹買わされました。

 

皆さんもお気をつけください。笑

 

 

最終的にはPICASSO FARMにバードバス(野鳥用の水浴び場)を置きたいらしいです。

 

夏場に「暑くて喉が乾かないかな…可哀想」と言い始めたら要注意です。笑

 

 

でも実際鳥さんが入ってくれたら嬉しいですね!

 

ひとまず2つ作りましたが、1つはなんとPICASSO HAIRver.です!

自分の家と似たような形の家に鳥さんが入ってたら可愛くて笑っちゃいますね。

 

運が良ければPICASSO HAIRへお越しの際に

鳥さんが鳥小屋の中でぬくぬくしている姿が見られるかも?

 

また入っている姿を激写できたらこちらでも報告したいと思います!

 

 

物に限らずゆっくりゆっくりとこの手で作り上げてきたもので、本当に少しづつ、徐々に理想の形に近づいてきています。

 

富士市にお住まいの方にはもちろん、野生の生き物に対しても風土に対しても

親和性の高い僕らで、そしてPICASSO HAIRでいたいものです。

 

 

PICASSO HAIR、そして僕らを取り巻く全ての方・物にただただ感謝です。

 

 

さて、鳥さんたち、気に入ってくれるだろうか…