最近のカメレオンたち

 

皆さんこんにちは!

富士市のカメレオンがいる美容室 PICASSO HAIR

オーナーの梶浦です!

 

 

 

最近本当に爬虫類好きのお客さんが多くお越しくださって

もう嬉しくて嬉しくてカメレオンの話ばかりしているような気がするんですが、美容室として大丈夫でしょうか?笑

(少なくとも僕は最高に楽しいです)

 

心配もそこそこに、そんな皆さんのリクエストにお応えして(誰からもリクエストされていない)

本日撮ったばかりのPICASSO HAIRのカメレオンたちを載せようと思います!

 

 

カメレオンの生息環境(カメレオン部屋)が全体的に暗めで何気によく動くこともあり、

なかなか良い写真が撮れないので数ヶ月分の中からまだマシな写真を選ぶことが多いんですよね。

 

 

 

ということで早速、トップの写真のカメレオンはヤマカメレオン♀のツン。

 

ブログでは何気に初登場でしょうか?

この子は基本暗がりにいて、僕らを見つけるとすぐに隠れてしまうのでまず一眼レフでは撮れません。

(これは寝姿をiphoneでパシャリ)

 

なんとか綺麗な写真を撮りたいのですが、いつ撮れることやら…

 

ある意味なんともカメレオンらしい性格の子ですね!

実はPICASSO HAIRにいるカメレオンの中でも一番の古株です。

 

 

この子はウィルズカメレオン♀のシトラ。

 

この嫌そうな顔…笑

 

この子もすぐ隠れてしまうし(カメレオンにしては)素早いしで滅多に写真は撮れません。

今回一眼レフでその姿を捉えられたのは初めて。

 

もう大人で10cm程度と非常に小型ですが、体型はかなりずんぐりむっくりです。

 

決して太ってはいません。笑

 

この子の本気の色はとにかく綺麗です。

また撮影できたら載せようと思います!

 

 

先日登場したヤマカメレオン♂のブラン。

 

この子もパステルカラーのなんとも言えない上品な色で素敵です。

立派なツノや尻尾の付け根のクレストなど装飾品の多いカメレオンですね。

 

カメレオンは比較的扁平な写真が多くなりがちなのでたまには活動的な姿の写真を選んでみました。

 

 

この扁平な写真の子がピーコックカメレオン♀のジュピ。

 

妊婦さんなので卵でお腹パンパンです。

グリーンとベージュを足して2で割ったような色合いを基本にパステルカラーのドットが載る非常に綺麗なカメレオンです。

 

尻尾が短いところも可愛らしいです。

 

 

そして最後はショートホーンカメレオン♀のレモ。

 

自分の部屋に新しく大きな木を買ってもらってるんるんしてます。笑

 

よほど気に入ったのか2日ほどは肩にも乗ってこず新しい木を闊歩していましたが、

最近熱が冷めてきたのか近づくと以前のように肩に登ってこようとします。笑

 

性格が一番可愛いカメレオンで、人をまったく怖がりません。

サロンでカメレオンを見た方にはお馴染みのカメレオンですね!

 

 

 

 

他にもカメレオンはいますが、本日写真を撮れた子は以上です!

 

意外とカメレオンって種類がたくさんいるんです。

皆さんのお気に入りの子はどの子でしょうか?

 

また綺麗な写真が撮れた時は載せていこうと思います!

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!