2023年もPICASSO HAIRをよろしくお願いいたします!

 

皆さん、あけましておめでとうございます!

富士市の夫婦で営むカメレオンがいる美容室 PICASSO HAIR

オーナーの梶浦です!

 

 

 

富士市民になってからの初めてのお正月。

 

お客さんに教えていただいたことを元に、

しっかりと田子ノ浦漁港で初日の出を見て、米之宮神社で初詣し、

鶏肉と人参、大根、角餅の醤油ベースのお雑煮を食べ…

 

立派に富士市民としての正月を過ごし切りました!笑

 

 

…ただ、お雑煮のお餅は焼いてしまいました。

決して反逆の意図はなく、その方が個人的に好みだからです。申し訳ありません。

 

 

後ろ指を刺されないように、今年は新参者として大人しく正月を過ごしましたが、

来年からはサーフで釣りしながら初日の出を迎えようと思います!

 

 

ただいつでも富士山が見られるお正月はやはり格別で、とても縁起の良い1年のスタートとなりました!

 

大漁旗を掲げるたくさんの船を前に、僕らもちゃっかり大漁祈願をしてきました。

…もちろん魚のことですからね。笑

 

 

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

 

 

今年の抱負は…なんて言いたいところですが、

そんな大それたことではなく、一にも二にも健康。

 

僕とmisaと、カメレオンたちやピラメ、植物の健康を第一に暮らすこと。

皆で病気なく健康で暮らせたらもう言うことなしです。

 

 

その結果と言ってはなんですが、

健康であるからこそ、しっかりとパフォーマンスを発揮し、関わる方に還元ができると思うんですよね。

 

 

今年も本当にたくさんの方との出会いの年になると思います。

 

PICASSO HAIRにとっては躍動の年となるはずです。

 

 

それを誰よりも願って、他力本願でなく僕らが精一杯やれることを、

PICASSO HAIRに足を運んでくださるその目の前の方に対して、行動で伝えていこうと思います。

 

 

と、年が明けても相も変わらずの語彙力と文章力ですが、

成長を諦めず、カメレオンの歩き方であっても少しづつ自分を前に進めていきたいと思います。

 

 

 

ちなみに今年の大きな課題としては、味覚の強化があります。

 

新年早々、豊川の実家で”利きみかん”をしてきました。

 

箱入り娘(蒲郡の高級ブランドみかん)、普通の蒲郡みかん、三ヶ日みかん、有田みかんを食べ比べて

それぞれどのみかんか当てるというもの。

 

 

酸味や甘味の強さ、薄皮の厚さ、粒感などどれもこれも全然違う。

 

 

普通の蒲郡みかんと有田みかんはほぼ食べたことがないにしても、

まぁわかるだろう。とたかを括っていたら、まーことごとく外しました。笑

 

僕は有田みかんしか、misaは三ヶ日みかんしか当てられず。

家族も全員何かしらは外して、全問正解者はいませんでした。

 

 

結構特徴的だとは思うんですけどね。←

 

 

結構味にうるさいと自負する梶浦。

その後の”ブラインド利きナッツ”もがっつり外して、家族で一番のバカ舌認定を受けました。笑

 

ちなみにmisaはちゃっかり全問正解。

 

 

今年1年間は美味しいものを食べる資格を剥奪されました。

味もわからないくせに高いもの食べてももったいないだけですからね。笑

 

 

なので今年は視覚のみに頼らず、しっかり五感で感じられる違いのわかる人間になりたいと思います。

 

 

以上です。

 

 

 

そんなPICASSO HAIRですが、2023年もどうかよろしくお願いいたします!