祝!PICASSO HAIRオープンから6ヶ月!

 

皆さんこんにちは!

富士市の夫婦で営むカメレオンがいる美容室 PICASSO HAIR

オーナーの梶浦です!

 

 

 

 

PICASSO HAIRへお越しくださる方の支えがあり、

大変嬉しいことに本日でPICASSO HAIR 7/6のオープンから無事6ヶ月を迎えることができました!

 

本当にありがとうございます!

 

 

もう毎日毎日神棚(ないですけど)に手を合わせて、

お越しくださった方に対しての感謝の言葉を述べています。

 

車の運転中も、食事中も、夫婦で大体お客さんの話をしています。(本当の話です)

 

実際僕らが富士市で日々関わる方はお客さんばかりですから、当然といえば当然のことかもしれません。

 

夫婦間での最低限の情報共有というのもあるんですが、

単純に本当に有難いことだよねって、話がいつもそこに落ち着きます。

 

 

なんにしたってお客さんを一切持たずにオープンしたわけですから。

 

よくよく考えてもやっぱりお客さん0人で

知り合いが1人もいない地域に生活の拠点を移し、美容室を始めるって並大抵なことじゃないです。

 

別に僕らがすごいって話じゃなくて(ぶっ飛んでるとは思います。頭が)、

結構無謀なことですし、実際問題小さいハゲができているわけです。←ただの老化の可能性…

 

 

1ヶ月ごとにPICASSO HAIRが廃業していないことを

ここで祝うことを少し大袈裟に感じる方もいるかもしれませんが、

皆さんは新規開業した美容室の1年以内の廃業率をご存知でしょうか。

 

 

実に60%。

 

新しく開業した美容室の内、60%の美容室は開業1年が迎えられないんです。

3年ともなれば、90%の美容室が廃業しているのが現状です。

 

とんでもない数字ではありませんか?

 

 

そんな中、これだけ多くの美容室の中からPICASSO HAIRを選んでいただけること。

これを奇跡と言わずに何と言えばよいのでしょう。(←お客さんの勇気と努力の結果以外の何物でもない)

 

美容室を変えること、新しい美容室に行くことも並大抵なことじゃないですから。

(頭がぶっ飛んでるとまでは思ってません)

 

 

なのでお越しいただけることが本当に有難いことですし、

その分、僕らも誠心誠意本当にお客さんのことを考えてヘアスタイルが作れるんです。

 

 

入りにくい、入りにくいと言われるPICASSO HAIR。

 

僕らのことを心配していただき、

もっとお客さんが入りやすいように〜なんて考えてくださる方もいますが、

 

PICASSO HAIRは入りにくくていいんです。

 

 

必要として見つけ出し、勇気をもってPICASSO HAIRに足を運んでくださった以上、

僕らに出来得ることは前述の精神で精一杯させていただきます。

 

僕らのキャパでは月に100人も200人も本当に感謝して、

運転中も食事中も皆さんのことを考えて時間をかけてヘアスタイルを作り上げるなんてまず不可能ですから。

 

 

既に見つけてくださった方、そしてこれから見つけてくださる方の、

ある種1つの居場所として今後もPICASSO HAIRに足を運んでいただけたら嬉しいです。

 

 

PICASSO HAIRの良いところはそのままに、

改善が必要なところはしっかりと見直しながら引き続き突き進みたいと思います!

 

今後ともそんな入りにくい美容室 PICASSO HAIRをよろしくお願い致します!