ブログを読んでいただくこと

 

皆さんこんにちは!

富士市の夫婦で営むカメレオンがいる美容室 PICASSO HAIR

オーナーの梶浦です!

 

 

 

 

ブログの更新が滞っており、大変失礼いたしました…

 

富士市も雪こそ降らないもののもれなく大寒波の波が押し寄せてきましたね!

台風並みの暴風でしたが、皆さんご無事でしょうか。

 

さすがにPICASSO HAIRのスパルタ教育の植物たちも耐寒性の高くない種は室内に避難させました。

 

 

そしてなんと強風を一番怖がっていた生物はカメレオンでもピラメでもなく、misaでした。

 

皆無事で何よりです。笑

 

 

 

 

さて、本日はPICASSO HAIRブログを読んでいただくことの意義を皆さんにお伝えしようと思います!

 

 

PICASSO HAIRをご利用くださるお客さんで

ブログを読んでくださっているという方が増えてきて嬉しい限りです!

 

中には全てのブログに目を通してくださっていることを

非常に恥ずかしいことや悪いことをしてるかのように教えてくださる方もいますが、

 

PICASSO HAIRブログを読むことは合法です。

恥ずかしいことではありません!捕まりもしません!笑

 

 

むしろブログの内容に触れてくださることや

文章で伝えきれなかったことを聞いてくださることは僕にとっても非常に嬉しいことですし、

 

技術にしてもサービスにしても説明がとてもスムーズに簡潔にでき、

且つお客さんにとっても理解がしやすくなります。

 

そしてこれが皆さんにブログを読んでいただくことのメリットの1つにも繋がります。

 

 

それがPICASSO HAIRの提供できうるサービスに対する理解の一致やギャップ埋めです。

これはお客さんにとっても僕らにとっても非常に大事なことだと思っています!

 

 

PICASSO HAIRを利用している、もしくは利用を考えている方に対して

 

ブログを通してPICASSO HAIRの基本的な思考や

僕らのキャラクター、サービス、技術等について知っていただくことが

ブログを書く1番の目的であり、読んでいただくことの意義だと思っています!

 

 

一般的な美容室では当たり前にあるメニューやサービスがないことも多いPICASSO HAIR。

 

予備知識0でいざ来てみたはいいものの、

求めるヘアスタイルやサービスの提供が受けられなかったとしたら非常に残念ですからね。

 

そしてそれは間違いなく高い満足度には繋がらないでしょう。

 

 

サロンの用意するリーフレットやメニュー表だけでは

そのサロンの詳しいサービス内容、技術や知識の質はわかりません。

 

ましてやサロン内の人物像なんてわかったらそれはもう超能力者ですよね。

 

 

ただ、そこがわからずに美容室へ訪れるから美容室選びに失敗してしまうのもまた事実です。

 

 

そんな時に”美容室の取扱説明書的な存在のブログ”を読むことができれば

 

美容室選びに迷っている方は、自分に合うかの判断をより詳細に、

既に利用している方は、より快適にその美容室での時間を過ごせることに繋がると思います。

 

 

 

サロンで技術的な解説をいちいちされたらうんざりしちゃいますよね。

 

そういった内容はブログにて丁寧に書いてあるので、

PICASSO HAIRをご利用いただいている方にこそぜひ読んでいただきたいというのが正直なところです!

 

だったら読みたくなるようなブログを書いてくれというのもごもっともなわけですが…笑

 

 

…ということで僕は頑張って読んで楽しいブログを書くので

皆さんは頑張って読んでください!笑

 

 

 

以上です!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!