PICASSO HAIRのコロナウィルス感染症対策

 

皆さんこんにちは!

富士市鮫島にある夫婦で営むカメレオンのいる美容室 PICASSO HAIR オーナーの梶浦です!

 

 

さて、コロナウィルスの感染者数がまたもやかなり増えていますね。

富士市も例外なく多い状況です。

富士市のHPによると静岡県平均よりは少し下回っているようですが…

 

そもそも富士市って静岡県内で人口が3番目に多い都市なんですよね!

これだけ自然豊かなのに、と移住した時に驚いたのを覚えています。

 

 

そこで今日はPICASSO HAIRの美容室としてのコロナ対策をご紹介致します!

 

 

分かりやすくするために箇条書きで書いていきますね!

 

 

・来店・退店時に手指消毒できるようにカウンターに消毒液の設置

・スタッフの検温、マスク着用

・施術時のお客さん用マスクの準備

・退店後のイスや鏡・ドアの取手等のアルコール消毒

・24時間常時換気

 

 

このあたりは一般的なところでしょうか!

 

 

その他に“PICASSO HAIRのこだわり 8.3m…?”でもご紹介したように

お客さんのお席の間隔が非常に広いことや

 

そもそも10坪程度のサロン空間にスタッフ含め定員4名なのは

感染症対策においても、ゆっくりくつろいでいただくことにおいても

とっても有効かと思います。

 

 

また、入店から退店までの間に

他のお客さんとすれ違うことや接触することがないような構造にしておりますので

さらに安心してご来店いただけるかと思います。

 

 

オープン後まもないのでまだお客さんが非常に少ないのも…

 

これからお客さんが増えたとしても

お一人お一人にしっかり多めの時間枠がとってありますので

1日にさせていただける人数は多くても5~6名程度です。

 

出入りする方の少なさも感染症対策としてプラスですね!

 

 

 

と、比較的当たり前だと思えることから

コロナ流入後に構想を練ったことによる建物段階での対策まで。

 

PICASSO HAIRに少しでも安心して

足をお運びいただけるようにコロナ対策を行っております!

 

 

 

意外と難しい、当たり前なことを当たり前にやる。

これをしっかり徹底していきたいと思います。

 

 

また、これはお客さんに対してのお願い事ですが、

体調が優れない時や熱っぽい時はご自宅で安静になさるようご協力をお願い致します。

 

 

 

最後に、

1日でも早くコロナが落ち着き、

皆さんがコロナによる不安のない日々を過ごせることを心より願っております。

 

スタッフ全員マスク着用!