PICASSO HAIRのカウンター壁が植物でおしゃれに!

 

皆さんこんにちは!

富士市の夫婦で営むカメレオンのいる美容室PICASSO HAIR

オーナーの梶浦です!

 

 

 

釣りの釣果情報ブログに載せないんですか?とオーダーを頂きましたので

興味がある方がどれだけいるかはわかりませんが、たまーに載せていきたいと思います!

 

そもそも載せられる魚が釣れればいいんですけどね!笑

報告がないということはそういうことですので優しく汲み取っていただけますと幸いです。笑

 

 

 

さて、今日の本題!

“ピカソヘアー開業準備 -内壁編-“で登場したカウンター内の壁に植物を飾りましたよ!

 

 

この子は "Platycerium veitchii"

 

黒壁に植物のグリーンがとっても映えます!

 

皆さんはこの植物をご存知ですか?

 

 

数年前からかなり人気が出てきましたね!

世界中の熱帯地域に分布する着生シダ植物の“ビカクシダ”という植物です!

 

“コウモリラン”とも呼ばれていますね!

原種は18種類のみですが、交配が進んで今や数えきれないほどの種類の多さになっています。

 

 

鉢植えでお世話する植物が多い中、

ビカクシダは板や流木、ヘゴ板等にくっつけて吊るしてお世話をすることが多いです。

 

元々自生地では樹木に根を張って生きている植物ですからね。

 

 

これがPICASSO HAIR随一の腕を持つビカクシダ板付け職人の漢の背中です。

これぞ漢(オトコ)の中の漢(オトコ)!

 

もちろんこの後しっかり怒られました…

 

 

いやー、でも良い仕事をします。

苔が綺麗に均一に盛られ、とても美しいです!

 

 

この9つのビカクシダ、全て別の種類です!

まだまだ小さいので特徴が出づらいですが、今後ますます大きくなって個々が素敵な姿を魅せてくれることと思います!

 

徐々に植物の多い美容室の名に恥じない、植物だらけの美容室になりつつあります!

植物の多い空間はとっても癒されますね!

 

 

 

皆さんはどの子がお好みでしょうか?

 

ぜひ来店時や会計時にじっくり見てみてくださいね!